亀十郎さんに芸術を
トップ
はじめに
ソフトのダウンロード
パズルのダウンロード
説明書
亀十郎さんへお知らせする
スコアランキング
サポート
ソフト開発日誌

2011/ 6月← 7月  →8月

2011/7/26 原付のおじさん

先日、外を歩いていると、原付自転車に乗ったおじさんが、「よお」と声をかけてきたので振り向くと、どうも見知らぬおじさんでありました。然るに味噌業界はおじさんだらけでありますから、もしかすると以前会ったことのあるおじさんかもしれないと、つい調子を合わせて「やあ、どうも」と答えました。すると、向こうもそのままの調子で「この前、免許をなくしちゃって、警察に言ったら、再発行するからそれまで車には乗るなよと言われてさ〜」と、私の顔を見ても人間違いではないと言うように話してくるので、私も「へえ、そうですか、それは大変ですね〜」などと、頭の中では検索をかけながら調子を合わせてみました。するとおじさんは「そんなこと言われても、車に乗らないわけにいかないよねえ。」と言いながら、原付自転車を引っ張っています。私も「そうですよねえ、車がないと不便ですよねえ」などと請け合っていると、おじさんは、おもむろに原付自転車の座席シートを上に開け、トランクの中を見せながら、「好きなもん持って行け」と言うので、中を覗いてみると、そこにはちょっぴりHなDVDがびっちり詰まっているではありませんか。そこまで来てようやく合点がいった私は「失敬」と、そそくさとその場を立ち去りました。不思議なおじさんと、怪しげな商法のお話でした。

スポンサー 百川味噌
蔵元直送の美味しい味噌だよっ
味噌を使ったレシピ集もあります
他にもこんなソフトを製作中
絵師のえそらごと
卓上の樹