絵師のえそらごと・わーるど
トップ | サイトマップ | 絵師のえそらごととは? | 説明書 | テクニック | サポート


フィッチーの「大発見しちゃったんだぞ」

<前のページ> ページ 5 <次のページ>

街中の筆職人達は、噂を聞きつけ、みんな筆の木を栽培し始めました。

そうとは知らず、フィッチーは一生懸命に本を読んで、筆の作り方を覚えていきました。

木を削り軸を作って、美しい毛を丁寧にそろえて筆先を作り、軸と筆先を金具でくっつけます。

そしてついに、フィッチーは筆屋さんになりました。

そんなある日のこと、フィッチーがいつものように木を削って筆を作っていると、王妃様と王子様が、尋ねてきました。

「こんにちは。ご機嫌いかが?あら、あまり種類がございませんのね。新人さん?」

フィッチーが作れる筆はたったの3種類です。

「まあ、いいわ。その方が簡単に済むものね。何しろ、ここのお店で、123件目なのだから。もう駄目なのは分かっているの。」

そう言うと、王妃様は3本の筆を次々に王子に渡そうとしました。しかしどの筆も嫌な顔をして今にも泣き出しそうです。

「やっぱり駄目だったわね・・・さあ、もう帰りましょう。」

とそのとき、王子が何かを握っているのに気づきました。

<前のページ> ページ 5 <次のページ>

<フィッチーの部屋へ戻る> <ホームへ戻る>


ダウンロードセンター| えそら美術館| 絵師派遣センター| えそら写真館| 写真リンク館| サポートセンター
スキン置き場| 肖像画館| リンク館| フィッチーの部屋| 味噌売り場| たまり場