亀十郎さんに芸術を
トップ
はじめに
ソフトのダウンロード
パズルのダウンロード
説明書
亀十郎さんへお知らせする
スコアランキング
サポート
ソフト開発日誌

2011/ 1月← 2月  →3月

2011/2/16 きんさんで風邪

数ヶ月前から私は足が痛いです。整体のおじさん曰く、股関節が悪いのだそうです。股関節が硬くなっていると言われ、確かにその通りかもしれないと色々な人にそのことを話していたら、同様に股関節が硬くなった人がいて股関節のストレッチ方法を習いました。そんな足を引きずって2月7日、8日と名古屋へ。t−shinさんもびっくりです。新潟から朝一の飛行機で名古屋へ行き、そのまま会議が夕方まであり、その後懇親会で錦3丁目(地元では「きんさん」と呼ぶらしいです)付近で豪遊し、翌朝一番の飛行機で新潟へ戻り、その日の午後にはまた味噌組合の会合で夜はまた懇親会、その翌々日にはイベントの準備やらで動きまわり、案の定風邪を引きました。足腰が痛いわ、風邪で頭が痛いわとなれば、ホームページ更新をサボるには必要十分条件であります。これ幸いとサボりました。ご投稿いただいている皆さんからのブーイングが聞こえてくる今日この頃。しかし、風邪でうなされながら色々と思いをめぐらせていると、絵師のえそらごとバージョン5に向けてのネタが一つ思い浮かびました。とはいえ、それが失敗に終わる可能性もあるので、期待してはいけません。大したことではないのです。でもバージョン5は作りたい。4はなんだか縁起が悪い。というわけで、とりあえず、今更ながら、vistaや7にインストーラが対応するように修正しようと思います。まずは。

2011/2/1 シー再び

またディズニーシーへ行ってしまいました。どうやらねずみに取り付かれたようです。今回は前回よりも賢く回ろうと多少作戦を練りました。まず、人気の「タワー・オブ・テラー」へ行ってファストパス(予約券)を取りました。すると、予約時刻が21時からになっていて驚きました。どんだけ人気なんだ・・・。そして、お気に入りのアトラクションの「センター・オブ・ジ・アース」へ行って80分待ちをひたすら並び、ようやく乗れそうな場所まで来たら、急に場内が明るくなり「安全装置が作動したため休止します。」と、場外に出されてしまいました。代わりに優先チケットを貰い、他のアトラクションへ行く事に。他のアトラクションを乗り継いだあと、再び「センター・オブ・ジ・アース」へ行くと既に再開しておりましたが、110分待ち。もうファストパスも使えない時刻です。ここであの時貰った優先チケットを使いたいところでしたが、既に他のアトラクションで使ってしまい・・・。結局作戦ミスが響き、お気に入りの「センター・オブ・ジ・アース」には乗れずじまいでした。OTL

スポンサー 百川味噌
蔵元直送の美味しい味噌だよっ
味噌を使ったレシピ集もあります
他にもこんなソフトを製作中
絵師のえそらごと
卓上の樹