亀十郎さんに芸術を
トップ
はじめに
ソフトのダウンロード
パズルのダウンロード
説明書
亀十郎さんへお知らせする
スコアランキング
サポート
ソフト開発日誌

2010/ 2月← 3月  →4月

2010/3/24 ダーツ大会見学

先日、とあるイベントで味噌を売る予定だったのですが、天候不順で中止となり、変わりに友人に誘われてダーツ大会(?)を見学しに行きました。足を骨折してから、足が悪くてもダーツなら出来そうだと思って、友人を誘って始めたのですが、その友人がいとも簡単にダーツにのめりこんでしまい、この度全国から集まるツワモノ達の実力を見に行ったのであります。さすがに我々なんかよりは全然お上手でした。それにしてもダーツをやる人は何となく皆、ガラが悪そうな人ばかりであります。ところがダーツをした後は、プレーヤー同士握手をかわし、審判に対しても意外と腰が低いので、そのギャップが見ていて面白いのでした。これはスポーツなのかと言われれば、ちと違うものです。何しろ大会であろうと、お酒を飲みながら競っているのですから、楽しそうなものです。私も依然として週に一度ぐらい、酒無しでダーツを嗜みますが、下手だった時は「当たるとうれしい!」、でも上手になればなるほど「はずすと悔しい!」ものになっていきます。だんだんダーツでストレスが・・・。(^^;

2010/3/12 近況

なんだか最近、忙しさに拍車がかかってきておりまして、どうにもHP更新が進まず、皆様にはご迷惑をおかけしている今日この頃でございます。実は先日、味噌屋の社員が一名、定年退職を迎え、今月から一人減った状態で仕事を行っているため、ちと忙しい日々を送っております。近況と言うと、先月末に足から金属を取り出して傷口をホッチキスで止め、今月初めにそのホッチキスの針を抜き、東京へ出張して全国味噌会館なるものを拝み、帰ってくると男友達と二人だけでカラオケをするという醜態をさらし、その翌日、1日に2回パスタを食べて、そのまた翌日も2回パスタを食べるというイタリア人のようなことをやっていました。

スポンサー 百川味噌
蔵元直送の美味しい味噌だよっ
味噌を使ったレシピ集もあります
他にもこんなソフトを製作中
絵師のえそらごと
卓上の樹