亀十郎さんに芸術を
トップ
はじめに
ソフトのダウンロード
パズルのダウンロード
説明書
亀十郎さんへお知らせする
スコアランキング
サポート
ソフト開発日誌

2007/ 7月←   8月  →9月

2007/8/24 "4"へ向けて。

占い師  3ヶ月ぶりぐらいに「絵師のえそらごと」バージョンアップです。夏ばてが少し和らいで、味噌の仕込みもないここ数週間、ソフト作りに励んでおりました。これまでは広く浅く、あっちを掘り、こっちを掘りと掘り進んで参りましたが、今回からはこれまでの穴をもう少しばかし深く掘り進んでみようかと思っております。開発当初は、バージョン3で終わりにしようと思っておりましたが、今はバージョン4に向けておぼろげにやりたいことが分かってきたので続行中です。意外と次から次へ出てくるものです。もう今回のバージョンから4へ向けた作業なのですが、4へ行く途中経過を少しずつアップしていく予定です。なので頻繁にアップするのが面倒な場合は、バージョン4をお待ちくださいませ。m(_ _)m。その方が3との変化が大きく感じられていいかも。(^^;

2007/8/20 夏ばて。

 10日以上も日誌更新をサボっている理由は夏ばてです。(理由にならない・・・)お盆が来たと思ったら突然暑くなりだした今年の夏に意表を付かれました。寝ても覚めてもパネポン以外にやる気が起きません。週末も天気はすこぶる良いので、友人達とテニスをしようと屋外のコートに行くも、予約した時間の半分以上はコート外で水浴び休憩。なかなか今年の夏は手ごわかったです。しかし昨日ぐらいから若干涼しい風が吹き始め、パソコンに向かう気力が戻ってまいりました。気が付くと今日はエアコンをつけずに天然の風だけで過ごしています。今までのはエアコンばてだったのかも・・・。

2007/8/9 黒インクが使えなくなる。

 長い梅雨が明けたと思いきや、暑さでだらけきっております。そんな折、お客様への商品規格書をパソコンで作成しておりましたところ、印刷すると黒いこすれ跡が残ってしまいました。何度やってもインクのこすれ跡が出るので、プリンタメーカーのホームページを見ながらあれこれ直そうと努力を重ねましたがその甲斐むなしく・・・。いいかげんお客様には規格書を送らないと駄目だし・・・。結局文字の色を青色にして、カラーで出力したらこすれが消えました。それをコピー機でコピーすれば黒色原稿の出来上がり。今年に入ってから次々に電化製品が駄目に。FAX、CDコンポ、TV、プリンタ・・・。もしや次はPCでは・・・。

2007/8/1 近況。

 最近、えそらの携帯サイトを作成しつつ、待ち受け画像などをせっせと作っております。しかし待ち受け画像だけではなんとも魅力に乏しい・・・。日誌や展覧会の作品なども載せたいものです。何かアイデアがおありでしたら、ぜひお聞かせくださいませ。このところ考えていることその1、携帯サイト向けの展覧会。その2、秋の大芸術祭。その3、味噌屋の携帯サイト。その5、卓上の樹の樹をもうちっと複雑な性格に。その6、えそらの肖像画作成にもうちっと画像を増やす。その7、えそらのフルスキン化。

スポンサー 百川味噌
蔵元直送の美味しい味噌だよっ
味噌を使ったレシピ集もあります
他にもこんなソフトを製作中
絵師のえそらごと
卓上の樹